お見合いで会話のテンポが合わない~芸人風Qさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

プロフィール写真は今どきっぽい髪型だから、オシャレな男性だと思っていた芸人風Qさん。

しかし、実際に会ってみたら、髪が伸び切ってって清潔感がないなと。

ホテルラウンジのウェイティング中に帰りたいと思ってしまいました。

⇒前回の話(今どきっぽい髪型の男性とお見合い

お見合いでは、リアクションが大きく会話のテンポが合わないと思ってしまいました。

お見合い待ちの間も会話のテンポが合わない

会話のテンポが合わない

芸人風Qさんとホテルラウンジの席が空くまで、入り口で隣り合わせに座って待っていました。

人見知りをしない明るそうなタイプだけど、この段階で会話のテンポが合わないなと思ってしまいました。

伸びきった髪も気になるし、スーツが大きいのも気になる…

 

初対面で明るい性格だけど何か違うなと思って、1時間後良くなるのは、あまりありません。

お相手が緊張してたり、大人しい印象を初対面で感じたら、1時間話してみたら最初よりリラックスして会話でき、印象が良くなったというケースはあるけど。

関連記事
盛り上がるお見合いだった~小顔男性Vさん
アラフォー女性が50代男性とのお見合い~研究職Qさん

ホテルラウンジのお見合いで会話のテンポが合わない

お見合いで会話のテンポが合わない

やっと席が空いて、ホテルラウンジの席に案内されました。

お見合いが始まって、芸人風Qさんは普通に話してくれるけど、やはりテンポが合わない。

とにかく、オーバーリアクションがすごくて、「えっ」てなるw

売れていないリアクション芸人みたいw

 

例えば、私が飛行機に乗った事があると言ったら、すごいテンション高めで「スゴイですね~」と言われました。

飛行機乗った事ないって、微妙に引くし、何時代の人かと思ってしまいました。

それとも、「聞き上手になれ!相づちを打て!」と結婚相談所に言われてるのか!?

お見合いの会話中、服をほめる男性

服をほめる男性

他にも、オーバーリアクションが誰かの指示だったり、マニュアルによるものかもと思ったことが。

芸人風Qさんは、婚活男性には珍しく、服をほめてきました。

私はお見合いを何回もしているけど、初対面で今着ている服についてほめたり言及してきた男性は初めて。

 

芸人風Qさんはサイズ感の合ってない服を着てたし、カバンも集金バッグw

正直、イマイチなファッションの人に、服を褒められても嬉しくありません。

しかも、ジロジロ見てきて、襟の部分がとか部分的にほめてきて、ちょっと気持ち悪いなと。

会話のテンポが合わないお見合いが終了

会話のテンポが合わないお見合い

悪い人じゃないけど、会話がかみ合わなくて、テンポもおかしかったお見合いは終了しました。

初対面から良くなることはなかったので、仮交際(友達の段階)へ進むことなく、お断りかなと思いました。

悪い人じゃないから、他の誰かと幸せになってほしいなと。

 

一応、仮交際判断チェックをしてみると、16点(20点以上で仮交際に進む)でお断りに。

全然、しゃべらない男性よりいいけど、テンポが合わないお見合いも辛いなと思いました。

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方
婚活で波長が合わない!波長が合う!と感じる理由は?

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒今どきっぽい髪型の男性とお見合い~芸人風Qさん(1)

 

婚活オタクメモ

・初対面で明るい性格だけど何か違うなと思うと、1時間後に変わることはない?
・お見合いで服をほめないで欲しい