気が合う男性とのお見合いは2時間~不動産系Tさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

低価格の結婚相談所「スマリッジ」で申し込まれて、お見合いが成立した不動産系Tさん。

初対面の第一印象では、肥満だと思っていたお見合い写真よりも随分実物の方が良く、会話もスマートで雰囲気が良い男性でした。

⇒前回の話(お見合い写真と実物に「良い意味」でギャップが!

お見合い中は、とても楽しくて気が合う男性だなと思っていると、2時間も経っていたのです。

ホテルラウンジでお見合い開始

ホテルラウンジでお見合い

お見合い写真よりスマートで、話した印象も普通にコミュニケーションできそうな不動産系Tさん。

ホテルラウンジへ移動して、お見合いを開始しました。

普通に笑顔で感じが良く、会う前は全く期待していなかったので、とっても好印象。

 

ギャップがあり過ぎると、感情のふり幅が大きくなるもの。

いつもだと、詐欺写真でテンションが下がる事が多かったけど、良いギャップは初めてでテンションアップ!

お見合いで会話してみると気が合うかも!?

お見合いで気が合う

不動産系Tさんとの共通点はいくつかあったので、その会話で盛り上がり楽しくお話ができました。

とても楽しかったので、「気が合うかも」と思ってしまいました。

多分、お見合い写真と実物が同じだったら、「話が合うかな」と思うくらいだったのかも。

ギャップマジックはスゴイ!

 

さらに、不動産系Tさんはとても知的で、何でも分かりやすく教えてくれるし、もっと話を聞きたいと感じるし、尊敬できるとも思いました。

あんまり、結婚相談所にはいないタイプかも。

絶対に写真を変えた方がすぐに成婚退会できるのに~と思ってしまいました。

気が合うかもと思ったのでお見合いで結婚観も話す

お見合いで結婚観も話す

1時間以上楽しい話で盛り上がり、最後の方は結婚観も話し合いました。

いいなと思ったり、恋をしている状態だと、結婚観などの未来の話をしにくい時があります。

今の状態を終わらせたくないから。

関連記事
仮交際から真剣交際に進展しない4回目のデート

 

でも、不動産系Tさんの事をいいなと思ったけど、初回から現実的な話もできたという不思議な男性でした。

不動産系Tさんは、バツイチ。

いつ頃結婚していたとか、何で別れたとかを話してくれました。

そして、自然とお互いの結婚観も具体的に言い合うという、仮交際3回目以降みたいな会話をしました(笑)

 

ホントは、あまりお見合いで具体的な話はしない方がいいのだけど。

多分、お互い気に入っていたら、結婚観などの具体的な話をしても嫌悪感は無いのだと思います。

一方が、友達も微妙~と思っている状態で、結婚観を話されると「えっ」って感じになるしw

関連記事
結婚相談所のお見合い時のNGやタブーは?ルールやマナーを紹介

気が合う男性とのお見合いは2時間で終了

お見合いは2時間

不動産系Tさんとのお見合いは、気付くと2時間も話していました。

お見合いが終了したら、結婚相談所に「仮交際」か「お断り」かを伝えなければいけません。

仮交際に進みたいと思ったので、その旨を結婚相談所に連絡しました。

 

一応いつもやっている仮交際判断チェックをやってみると、24点(20点以上で仮交際)の久しぶりの高得点!

私は、仮交際希望をだしましたが、結果はどうなったのでしょうか。

つづく⇒お見合いの返事待ち!遅いのは脈なし?

 

※不動産系Tさんと出会った低価格の結婚相談所「スマリッジ」は、写真が微妙な人が多めなので、実物が良い人と出会えるかも!

スマリッジの口コミ評判【実際に入会した私の体験談】

 

第一話から読む⇒お見合い写真と実物に「良い意味」でギャップが!~不動産系Tさん

 

婚活オタクメモ

・ギャップは、人の感情をとても動かす
・お互い気に入っていたら、結婚観などの具体的な話をしても大丈夫?