仮交際終了を見極める~不動産系Tさん(11)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

低価格の結婚相談所「スマリッジ」でお見合いし、仮交際(友達の段階)が成立した不動産系Tさん。

3回目のデートはステキなお店を予約してくれて良かったのですが、好きじゃないと思ってしまいました。

⇒前回の話(婚活デート3回目の場所は?

結婚相談所の仮交際デートは、3回くらいして継続するか終了するかを見極めるもの。

今後はどうしようかなと。

お見合いより仮交際のテンションがダウン

仮交際のテンションがダウン

不動産系Tさんとはお見合いが一番楽しくて好印象でした。

仮交際が成立し、だんだんテンションが下がっていったというパターン。

そもそも、お見合い時の印象が良かったのは、写真より実物が断然良かったし、普通にコミュニケーションができる男性だったから。

そう、ギャップにやられたっていう理由でした。

あと、バツイチだからか、普通にセクシーさはある。

 

けど、仮交際に進んで何回か会うにつれて、会話は合うけど、価値観が違いすぎたり、波長があわなかったりという点が気になりました。

例えば、人混みが嫌いだとか、事前に考えるタイプではなくその場で決めるタイプだとか。

相手の行動パターンが分かってると対処可能だけど、なんか居心地良くないな~となってしまいます。

関連記事
婚活で波長が合わない!波長が合う!と感じる理由は?

3回目の仮交際デートが終わってまた会いたいと思うか?

仮交際デートが終わってまた会いたいか

3回目の仮交際デートが終わり、お店もステキで食事も美味しく、会話も普通にできました。

しかし、また会いたいかと言われると、微妙。

若干、面倒くさいとも思ってしまいます。

 

お見合い後や次の日は、不動産系Tさんのことで頭がいっぱいだったのに、この変わりようw

やはり婚活も燃え上がると、クールダウンするのも早いのかもしれません。

仮交際終了を見極める

仮交際終了を見極める

気持ちがないのにダラダラ仮交際をしても申し訳ないので、そろそろ仮交際を終了するか見極めなければいけません。

はやり、「また会いたい」と思わなかったらもう無理かなと。

普段お互いラインもしないし、不動産系Tさんもそんなにテンション高いわけじゃなさそうだし。

関連記事
結婚相談所で仮交際終了するタイミングはいつ?

 

なので、もう仮交際を終了しようと思い、結婚相談所へ連絡しました。

するとあっさり手続きを進めてくれて、仮交際終了。

結婚相談所は、交際終了も仲介してくれるから楽ですね。

アプリだったらフェイドアウトして悟ってほしいと願っても、連絡が来たらはっきり伝えないといけないから…

 

お見合いで「いい!」となって、クールダウンするパターンだった今回。

そもそも、お見合いでいいなと思うのは超まれだから、残念だったなと思いますが、こういうこともあるんだなと。

 

※不動産系Tさんと出会った低価格の結婚相談所「スマリッジ」

スマリッジの口コミ評判【実際に入会した私の体験談】

 

第一話から読む⇒お見合い写真と実物に「良い意味」でギャップが!~不動産系Tさん

 

婚活オタクメモ

・感情が一気に動くと反発する力も強い?
・お見合いでいいと思うのはまれ