【体験談】年収1000万以上の婚活パーティー!エクシオ×エクセレントパーティー

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

ハイスペと出会える婚活パーティー『エクセレントパーティークラブ』とエクシオのコラボパーティーに行ってみました!

参加した企画は、年収1000万以上の男性が集まるというもの。

ハイスペが集まる婚活パーティーは、どんな感じだったのでしょうか。

婚活パーティーのエクセレントパーティークラブとは?

エクセレントパーティークラブとは

エクセレントパーティークラブとは、エグゼクティブな男性との出会いの場を提供している婚活パーティー。

参加者は、お医者さんや経営者・役員、国家公務員、外資系企業に勤めている男性など、年収700万円以上の男性がメイン。

 

ほぼ、婚活パーティー会社のエクシオとコラボしているので、調べてみると運営元はエクシオと同じようでした。

エクシオの男性参加者で高年収の人をエクセレントパーティークラブにお誘いしているのかなという印象。

 

参加料金は、女性の方が高い場合が多いので、魅力的な男性が多い婚活パーティーとなっています。

お医者さん限定のパーティーだと、男性が1000円で女性が12000円の企画も!

『エクセレントパーティークラブ』とエクシオのコラボパーティーを探す

【体験談】年収1,000万以上の婚活パーティーに参加

年収1,000万以上の婚活パーティー

私が参加した企画は、年収1,000万以上スーパーエグゼクティブ編というハイステータス男性が集まる企画。

エクシオのサイトから見つけたので、料金は男性と女性、そんなに違いは無くコスパが良い?パーティーでした。

参加人数は男性5名:女性5名、1人8分くらい話す婚活パーティー。

 

婚活パーティーの流れは、

1対1トークタイム

アプローチタイム(中間投票)

1対1トークタイム2回目

最終投票

カップル発表

という流れでした。

 

土曜日に開催されていたので、私服の男性が多かったです。

私服はカジュアルすぎだから、スーパーエグゼクティブに見えないという男性も(笑)

年収1000万以上の婚活パーティーに参加している男性

年収1000万以上の婚活パーティーに参加している男性

エクシオ×エクセレントパーティーの婚活パーティーに参加している男性は、どんな男性だったのでしょうか。

1)年収2000万円の同年代男性

私と同じアラフォーの同年代男性で、年収2000万円の方がいました。

はっきり言って、年収1000万以上の婚活パーティーというのは、40代後半以上の人が多いです。

やっぱり、それくらいの年齢じゃないと、年収1000万以上に到達しないし、30代だったら職場とかで普通に見つかってそうだし結婚してそうw

 

でも、自営業をされてるようで、年収は売上なのかな?と思ってしまいました。

そこから、スタッフの給料や家賃、仕入れなどもろもろ払ってそうというイメージ。

年収2000万円だったら、法人化した方が税金対策できそうなので。

 

でも、同年代なので、とても話しやすく、相手も私に興味を持ってくれてそうでした(なぜかポジティブw)

私の仕事に興味があったのかもしれませんが(笑)

短い間のトークでしたが、2回目のトークタイム時は、どんな仕事をしているか詳しく教えてくれて、「○○で検索してみてください!」とも言ってくれました。

2)年収1000万以上の外資系企業に勤める男性

年収1000万以上の外資系企業の40代後半男性。

この方も仕事内容を詳しく教えてくれたので、本当に年収1000万以上っぽい。

年収1000万以上の婚活パーティーの企画でも、収入証明を提出するわけではないので、本当か分からないです。

独身かも同様、独身証明書を提出していないので、分かりません。

婚活パーティーは、自己判断、自己責任ですね><

 

お話上手だったので、会話していて楽しかったですが、2回目のトークタイムでは、昔の彼女の話を聞いてもないのにペラペラ話してきました。

昔から、あまりこういう人は向かないと感じているので、なんか違うかなと。

こういう男性は、恋愛主義者っぽくて、なんだか苦手です。

奥手が多い結婚相談所には、絶対に居ないタイプ(笑)

3)役所勤務の公務員男性

役所に勤務する公務員男性もいました。

けど、年収800万ほど。

男女とも同じくらいの金額のパーティーだったので、別にOKですが。

真面目そうだったけど、あまり話が合いませんでした。

結婚相談所に居そうなタイプ(笑)

4)一方的に話してくる変わった男性

年収1000万以上の研究系の仕事をしている男性。

理系ぽい一方的に話してくる、ちょっと変わった人でした。

前のめりに話してくるので、少し怖いw

今まで、研究のお仕事に熱中してこられたんだなという感じでした。

5)トレーダーの男性

投資で生計を立てているトレーダーの年収1000万以上の男性。

私より年下で、まぁまぁ男前でした。

普通に、彼女できそうなのにという感じが、なんだか怪しい。

話は興味深かったけど、成金臭がして、ちょっと違うかなと。

時計も高そうなのをしていたけど…

年収1000万以上の婚活パーティーの結果は?

婚活パーティーの結果

1回目のトークタイム後の中間投票では、1)年収2000万円の同年代男性に投票しました。

戻ってきた投票用紙を見てみると、年収2000万円の同年代男性も投票してくれていました。

 

しかし、2回目のトークタイムから遅れてきた女性がいたのです。

多分、30代前半で、とてもかわいい女性。

めっちゃかわいいから、「さくらじゃないの!?」と思ったくらい(笑)

 

2回目のトークタイム後の最終投票でも、年収2000万円の同年代男性に再び投票。

第2希望以降は、書きませんでした。

 

カップル発表では、見事、いいなと思っていた年収2000万円の同年代男性と途中参加のかわいい女性がカップルにw

やっぱ、そうなるよね~

相談所で、同年代は相手にしてくれないことをしみじみ感じているので、もう慣れっこです(笑)

ハイスペは10歳年下でも余裕でカップルになれると思うしね。

 

以上、ハイスペと出会える婚活パーティー『エクセレントパーティークラブ』とエクシオのコラボパーティーに行ってみた体験談でした。

実際に、本当にハイスペが参加していたので、話も楽しい人が多くて良かったです。

でも、本当にその年収か、独身か、というのは分からないので、自己判断力が必要かもです。

『エクセレントパーティークラブ』とエクシオのコラボパーティーを探す

 

※アラフォーにオススメの婚活パーティーは?
アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

 

婚活オタクメモ

・婚活パーティー『エクセレントパーティークラブ』に行ってみると、高年収って高い割合でいるのかと思ってしまう
・楽しかったけど、本当にその年収か、独身かを怪しんでしまう