エン婚活のコネクトシップでのお見合い体験談~接客業Iさん

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

来店不要で格安の結婚相談所『エン婚活エージェント』に入会し、必要書類やプロフィール写真を提出し、やっと活動を開始しました。

⇒前回の話(エン婚活に入会してみた!写真や必要書類は?【体験談】

結婚相談所が初めての私は、どうしていいのか分からず、とりあえず受け身状態。

この状態で、お見合いはできるのでしょうか。

エン婚活で活動開始

エン婚活のシステム

毎週、エン婚活の担当の方から、数名紹介されます。

と言ってもシステム的に、「今週の紹介です」というメールが届く感じです。

どういう理由で紹介された人が私に会うのか分かりませんw

 

紹介された人や検索で探しても何かぱっとせず。

皆さんきちんとした服装で写真を撮られているので、悪い感じではありません。

が、個性がないというか、みんな同じに見えてしまいました。

 

この時は、40手前の39歳だったので、アラフィフはありえないと45歳くらいまでの男性を探していました。

40代になった今は、アラフィフしか相手にされませんw39歳と40歳の壁はめちゃ厚い!

今思うと、もっと48歳くらいまで幅を広げてもよかったのかもしれません。

コネクトシップで男性から申し込みが入る

結婚相談所のコネクトシップ

エン婚活には、コネクトシップというサービスがあります。

コネクトシップは、他の結婚相談所のデータを共有していて、他社の会員の方ともお見合いができるシステムです。

コネクトシップは、エン婚活の他に、有名どころの結婚相談所では

  • パートナーエージェント
  • ゼクシィ縁結びエージェント
  • NOZZE

なども加入しています。

コネクトシップより1人の男性Iさんから申し込まれて、なんとなくOKしてみました。

その男性は、

  • 40代前半
  • 接客業
  • 年収300万~350万

今思うとなぜOKしたのか分かりませんが…

ちゃんと、理想の結婚相手を設定していなかったからですね。

いきなり大本命の人と会っても、緊張するだろうし、初回はとりあえず誰かと会ってみるってことでもいいかと思います。

エン婚活は、お見合い調整料が無料なので、何回お見合いしてもOK!

エン婚活で初めてのお見合い

エン婚活のお見合い

コネクトシップは、自分の予定をあらかじめシステムに登録しておくと、お見合いの日時は自動的にお互い空いている日をピックアップしてくれます。

システム上でお見合いの日が決まり、いざお見合い当日。

待ち合わせでは、婚活アプリのような「連れ去られたらどうしよう~」的なw危険を心配することはありません。

身分証明書や独身証明書を出している身元がしっかりした人が来るので安心。

 

待ち合わせ場所でIさんを発見。

写真とそんなに変りなく、ひとまず安心。

近くのカフェに入りました。

頑張って話してくれてるのが伝わってきて、悪い人じゃありません。

1時間ほど会話した後、お店をでました。

コネクトシップは、お見合いのお茶代は割り勘でという規定になっています。

それでも、おごってくれたので、少し印象アップ。

帰りに、Iさんは「緊張しました~」と言っていて、素直でかわいいなと思いました。

 

しかし、共通の話題があまりなく、次会っても会話に困りそうと思ったし、感覚的に何か違うかなと感じたので、お断りしました。

お断りは、システム上で仮交際(友達の状態)に進むかどうかをポチっとします。

という感じで、初めてのお見合いは終了しました。

初回の収穫は、お見合いが経験できたことと、結婚相手は素直な人がいいのかなってことかな。

 

安心の全額返金保証がある「エン婚活エージェント」の公式サイトを見る

 

婚活オタクメモ

・39歳と40歳の壁はめちゃくちゃ厚い
・婚活アプリより結婚相談所の方が安心して男性に会える
・直感や条件的に違うと思った相手でも、良いところを探してみる