【ペアーズ体験談】夜ご飯したら初デートが割り勘~同年代Mさん(5)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

ペアーズでマッチングし、メッセージが盛り上がり、会うことになった同年代Mさん。

第一印象は、「同年代の割に老けてるな」と思い、申し訳ないのですが期待外れ感が。

お店までの移動中、普通に会話できましたが、期待していた分、何か違うと思ってしまいました。

⇒前回の話(ペアーズの写真と違う男性は期待外れ

初デートが夜ご飯アポの結末は、どうなったのでしょうか。

ペアーズでマッチングした男性との初デートは夜ご飯アポ

ペアーズ初デートは夜ご飯アポ

お店はとても素敵なカフェを予約してくれていました。

食の好みが合う同年代Mさんだったので、とても私好みのお店。

ご飯はとても美味しく、会話はスムーズにできたけど、なぜか気持ち的に盛り上がらない。

 

食の好みも合うし、趣味も同じものがあるので、話は合うのだけど、好きになる対象ではない気が。

やはり、相性なのでしょうか。

それとも、期待しすぎたから?

関連記事
婚活で波長が合わない!波長が合う!と感じる理由は?

ペアーズ初デートでお酒好きな男性

お酒好きな男性

同年代Mさんは、結構お酒好きのよう。

平日の夜にもかかわらず、たくさんお酒を飲み始めましたw

お酒が入ってくると、饒舌に。

 

ペアーズは、2年以上もやっているそうで、驚き!

男性は、結構長くやっている人が多いのでしょうか?

確かに、プロフィール文で「40歳です」と書いてるのに、年齢の欄は42歳になってるような男性が多くいますw

 

結婚願望は本当にあるようなのですが、なかなか相手が見つからなかったそうです。

私は、結婚相手じゃないなと思った人に、いつも結婚相談所を勧めていますが、同年代Mさんにも勧めてみました。

「同年代Mさんは、結婚相談所に入ったら、絶対モテますよ~」と言ってみると、まんざらでもなさそうw

 

同年代Mさんは、結婚相談所に興味はあったようですが、敷居が高いと思っているそう。

婚活にお金をかけられるならIBJだけど、オンラインの低価格の結婚相談所もありますよ~と教えてあげました。

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

ペアーズで夜ご飯したら初デートが割り勘

ペアーズの初デートが割り勘

同年代Mさんとの会話はスムーズで問題なかったけど、気持ちは盛り上がらず。

結局、同年代Mさんは少し酔っぱらって、私は結婚相談所の勧誘をするはめにw

でも、ご飯はとても美味しくて、満足でした。

 

2時間くらい経ったところで、ペアーズ夜ご飯アポは終了。

お会計は、同年代Mさんがしてくれて、店を出た後で「おいくらでしたか?」と聞いてみました。

すると、ちょうど半分の額を受け取られ、割り勘になりました。

 

それが、結構な額!

鳥貴族に3回くらい行けそうw

同年代Mさんの方がたくさん飲んでたのに…と思ってしまいましたが、期待して夜アポした私のミスです><

関連記事
仮交際初デートの支払いは「割り勘」か「おごり」か?~航空系Uさん

ペアーズの初デートはお茶かランチにすべき

ペアーズの初デートはお茶

今回は、メッセージで盛り上がり、夢の同年代ペアーズ婚もあるかもと期待しすぎて、夜ご飯アポにしてしまい、結構な額の割り勘をすることに。

やはり、会ってみないとどんな人か分からないので、初デートはお茶かランチにすべきと痛感しました。

 

最後に同年代MさんからLINEを聞かれて交換しましたが、この日帰った後にお礼のメッセージのやり取りをして、お互いそれっきり。

同年代Mさんも何か違うって思われた感じなので、お互いの時間が無駄にw

今後は、絶対に初デートはお茶かランチにすると決めました!

ペアーズの公式サイトを見る

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

第一話から読む⇒ペアーズでメッセージのやりとり頻度がほぼ毎日~同年代Mさん(1)

 

婚活オタクメモ

・ペアーズで真剣に婚活している男性は、結婚相談所に入った方が良いと思う
・ペアーズの初デートは、絶対にお茶かランチにすべき