ペアーズの写真と違う男性は期待外れ~同年代Mさん(4)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

ペアーズでマッチングし、メッセージが盛り上がり、歳も近いし会うのが楽しみだった同年代Mさん。

初アポは、サクッとランチかお茶派だけど、楽しみだったので平日の夜でも会うことに。

会ってみると第一印象は、写真と違い「同年代の割に老けてるな」と思い、一気にテンションが下がりましたw

⇒前回の話(ペアーズでの初デートは平日の夜

同年代Mさんに会うのを楽しみにし過ぎたので、期待外れになってしまったアポとは?

ペアーズの夜ご飯アポは期待しすぎて期待外れに

ペアーズ期待外れ

同年代Mさんに会った瞬間に、申し訳ないのですが期待外れ感満載。

やってしまった!と後悔しました。

やはり、会ってみないとどんな人か分からないのに、いきなり夜ご飯2時間以上はキツイ。

 

私は「初回は、ランチかお茶をサクッと1時間」というルールを作っていたのに…

以前、ペアーズの男性から、初回は30分のお茶にしましょうと言われたことがあったけどw

そのくらい慎重になった方が、お互い時間の無駄にならないかと。

写真と違うけど話してみないと分からない!期待外れペアーズアポ

期待外れペアーズアポ

会って期待外れだと思ったけど、「話してみないと分からない」と気を取り直しました。

期待して落胆するパターンは、詐欺写真やプロフィールイケメンで何度も経験しているので、ある意味慣れています。

こういう時は、切り替えが大事!

けど、第一印象がくつがえることは、あまり無いのだけど…

関連記事(期待してお見合いした人)
お見合いは期待しすぎると期待外れに!?~面接官Iさん
【婚活体験談】お見合いで話が噛み合わない~野球好き男性Xさん

 

お店までの移動中、普通にコミュニケーションは取れた同年代Mさん。

でも、期待していた分、何か違うと思ってしまいました。

ペアーズの夜ご飯アポで期待外れだと思った理由

ペアーズで期待外れだと思った理由

第一印象から期待外れだと思った理由は、写真と違うということ。

同年代Mさんは、数年前の写真を使っていた可能性がありました。

関連記事(昔の写真を使っていた男性)
ペアーズ体験談!初めて会う男性~男前Wさん

 

他にも、期待しすぎたからだと思いますが、

  • 服のサイズ感が合っていない
  • 清潔感がない
  • 何かおじさんぽい

など、欠点が目立ってしまいました。

 

あと、メッセージのやり取りが素晴らしかったので、実際の会話になると「あれ?」と思ってしまったのもあるかも。

同年代Mさんは何も悪くなく、私が勝手に期待して楽しみにしたのが悪いのだけどw

やはり、会う前の過度な期待はダメですね。

夢のアラフォー同年代ペアーズ婚まで妄想してたのにw

メッセージが先か、対面が先か、どっちが良い?

メッセージが先か対面が先か

今回思ったのは、メッセージのやり取りをして会う方が良いのか、それとも、対面してからメッセージのやり取りを始める方が良いのか。

ペアーズなどのマッチングアプリは、メッセージが先。

一方、結婚相談所のお見合いは対面が先。

 

同年代Mさんとの出会いが、結婚相談所だったら、プロフィール見て話が合いそうだと思い、お見合いもそれなりに盛り上がって、仮交際(友達の段階)の希望を出したと思います。

交際成立したら、同年代Mさんはメッセージのやり取りがとてもスムーズなので、それなりに盛り上がるパターンになりそう。

って、同年代Mさんは多分結婚相談所だったらモテそうな感じだから、年下と上手くいきそうだけどw

 

マッチングアプリで、メッセージが盛り上がって会うまでになるのは、結構大変。

そう思うと、結婚相談所は身元やスペックも分かるので、素晴らしいシステムだと思ってきました。

関連記事
結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

つづく⇒ 【ペアーズ体験談】夜ご飯したら初デートが割り勘

ペアーズの公式サイトを見る

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

第一話から読む⇒ペアーズでメッセージのやりとり頻度がほぼ毎日~同年代Mさん(1)

 

婚活オタクメモ

・ペアーズのアポは、写真と違う男性が来ると思った方が吉
・まず対面できる結婚相談所は、素晴らしいシステム?