お見合いで同じ失敗を繰り返す~バツイチNさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

お見合いに申し込まれたバツイチNさんは、プロフィール写真もプロフィール内容も良い、話が合いそうな男性。

お見合い成立後、3週間後にお見合いするまで、とても楽しみにしていました。

⇒前回の話(趣味が合う男性との楽しみなお見合い

お見合い当日、またもや同じ失敗を繰り返してしまいました。

お見合いの待ち合わせはホテルのロビー

お見合いの待ち合わせ

バツイチNさんとのお見合い当日。

待ち合わせは、ホテルのロビーでした。

待ち合わせ場所に到着すると、バツイチNさんらしき方がおられました。

 

声をかけてみると、第一印象は大人しそうな感じ。

でも、プロフィール写真とそんなに変わりなかったので、とりあえず安心しました。

お見合い会場のホテルラウンジへ移動中、何も話してくれず、若干気まずい雰囲気に。

ホテルラウンジの入り口でウェイティング

ニオイチェック

隣同士に座って、ホテルラウンジの入り口で待っていました。

気まずい時に限って、ウェイティングに。

ここは、ウェイティングになると、入り口の椅子に座って並んで待たないといけないラウンジ。

 

そういう所だと、初対面なのに体の側面が触れるくらい距離が近くなって、ちょっと微妙です。

でも、すぐにニオイチェックを決行できるので、その点は良いかも。

バツイチNさんのニオイチェックをしてみましたが、問題ありませんでした。

関連記事(ニオイチェックしたお見合い)
【婚活体験談】安定で人気!?公務員男性とのお見合い~公務員男性Rさん
【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん

 

待っている間、バツイチNさんは緊張しているのか、あまり会話がスムーズではありませんでした。

ホテルラウンジでお見合い開始

ホテルラウンジでお見合い

少し待った後、ウェイターさんに席まで案内されました。

ホテルラウンジに着席後、お見合い開始。

普通に会話を進めていきましたが、何だか盛り上がらない…

 

会話を進めるために、私が質問などを考えないといけない時間が多かったので、気を使わないお見合いではありませんでした。

そういえば、バツイチNさんは、プロフィールに「初対面では緊張する」という事をわざわざ書いてある男性でした。

 

アラフィフにもなって、初対面は緊張するってアピールするのは、どうなんでしょうか^^;

盛り上がらなかったのは、私にも原因があるかもしれませんが、バツイチNさんは聞き上手でも話し上手でもない男性だったので、このような結果になったのだと思います。

関連記事
お見合いの会話ネタが続かない時の会話内容や質問例を紹介【女性版】

お見合いで同じ失敗を繰り返す

お見合いで同じ失敗

バツイチNさんとのお見合いは、とても楽しみにしていただけに、ガッカリ感が半端ありませんでした。

婚活でお相手に会うまで、楽しみにして期待しすぎると良くないと何度も思ったのに、また同じ失敗を繰り返してしまいましたw

期待しない方が良いことが多いので、事前にポジティブに考えすぎたり妄想しすぎるのは本当に良くない。

何度言っているか分からないけど、「会ってみないと分からない」というのが婚活です!

関連記事
お見合いは期待しすぎると期待外れに!?~面接官Iさん
ペアーズの写真と違う男性は期待外れ~同年代Mさん

バツイチNさんとのお見合いが終了

お見合いが終了

バツイチNさんとのお見合いは、1時間で終了。

1時間話してみて、もう話すことは無いかなという感じでした。

お見合いの結果は、直感で仮交際(友達の段階)を希望しないかなと。

一応、いつもの仮交際判断チェックをしてみましたが、16点(20点以上で仮交際)でやはり微妙。

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

ということで、期待して楽しみにし過ぎたお見合いは、失敗となりました。

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒趣味が合う男性との楽しみなお見合い~バツイチNさん

 

婚活オタクメモ

・聞き上手でも話し上手でもない男性とのお見合いは疲れる
・婚活で会う前に、楽しみにして期待しすぎるとだいたい失敗する