婚活で「デートはおごるのが当たり前」という男性~会計士Iさん(8)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんは、行動や言動がスマートすぎるので、婚活マニュアルを熟知している男性なのでは?という疑いが。

⇒前回の話(婚活マニュアルを熟知している男性?

3回目のデートでは「デートはおごるのが当たり前」と考えている事が判明しました。

仮交際3回目のデートは焼き鳥屋へ

デートで焼き鳥屋

仮交際3回目のデートの待ち合わせ場所へ行くと、会計士Iさんは先に到着されていました。

遠くから見てみると、やっぱりタイプじゃないw(失礼)

今回のデートは、どこにいくか知らせてくれず、会計士Iさんがお店を選んでいました。

連れて行ってくれたお店は、焼き鳥屋でした。

 

仮交際どの人もそうですが、1~2回目はマニュアルに沿って店選びをしますが、それ以降は男性の個性が現れる気がします。

多分、会計士Iさんは友達の間でもリーダー的存在のよう。

なので、自分で決めて引っ張っていくタイプなのだと思いました。

自然体で居られるし話は合う婚活デート

話は合う婚活デート

会計士Iさんとは、共通の趣味はないのですが、普通に話は途切れず会話も成立し、私自身も自然体でいられます。

私が、おじさんぽい話が好きだからかもしれませんが(笑)

 

私の趣味についてもアンテナを張ってくれて、話を合わせてくれるし、めっちゃ良い人!

まだ、好きにはなれないけど、結婚するならこんな男性が良いのかなと思ってきました。

デートはおごるのが当たり前!という考えの婚活男性

デートはおごる

婚活デートで度々問題になる「おごりおごられ問題」。

好きな人とのデートだったら、どっちでもいいけど…

結婚相談所では、まだ好きじゃない人だったら、おごられた方が嬉しいけど、それが続くと申し訳なくて交際終了しようかなという気持ちになってしまいます。

関連記事
お見合い後2回目のデートで交際終了?~多趣味Eさん

 

焼き鳥屋で会計士Iさんは、おごってくれました。

外に出た後、「おいくらでしたか?」と聞くと、「いいですよ~男性がおごるものだと思っている世代なので(笑)」と言っていました。

 

確かにアラフィフの男性は、ほぼおごってくれる気が。

一方、アラフィフ手前の男性は、おごってくれない傾向が。

もしかしたら、アラフィフ手前の男性は、30代の女性にだったらおごってるのかもだけどw

関連記事
仮交際初デートの支払いは「割り勘」か「おごり」か?
仮交際はお互いキープ?

仮交際3回目のデートのカフェでは、女性がおごる

カフェでは女性がおごる

焼き鳥屋を出た後は、カフェへ移動しました。

毎回毎回、おごっていただいているので、カフェでは私がお支払いすることに。

甘いものが好きな会計士Iさんなので、ケーキも一緒に頼みました。

私も甘いものが好きなので、一緒に楽しめるのは嬉しい!

 

以前、付き合った男性で甘いものが苦手な人がいて、その人とのデートでは私だけ頼んでたからなんだか申し訳なかったし。

さらに、お土産を渡す時は、辛い系しか選べないから、困るなんてことも。

 

カフェでもケーキを食べながら、1時間以上会話に困ることなく普通に過ごせました。

毎回なのですが、会った時は「げっ顔がタイプじゃない」と思いますが、一緒に居ると慣れてきます。

が、また次回会うと、最初は「げっ」という感じなので、この繰り返しw

いつか、好きになれる時は来るのでしょうか。

つづく⇒仮交際で毎週会う!グイグイ来る男性

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・アラフィフ男性は「デートはおごるのが当たり前」と考えてる世代?
・お茶は女性がおごってみる