婚活マニュアルを熟知している男性?~会計士Iさん(7)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんと2回目のデートをしました。

一緒に居て普通に会話できるし、話も聞いてくれるけど、まだ好きになるかは微妙でした。

⇒前回の話(結婚相談所で2回目のデートはランチ

会計士Iさんの行動や言動がスマートすぎるので、婚活マニュアルを熟知している男性なのでは?と思ってしまいました。

婚活マニュアルでは毎日連絡をするのが当たり前

毎日連絡

結婚相談所では、毎日連絡をくれる男性は少数派。

恋愛に慣れたない男性だったり、草食系男子だったりする方が多いので、どうやって仮交際を進めたらいいのか分からない人もいるのだと思います。

そのため、相談所によってはLINE講座をしてるところもあるそう。

 

そんな婚活市場の中でも会計士Iさんは、2回目のデート後もほぼ毎日連絡をくれます。

今日あった事や時事ネタ、天気の事など、数行ですがLINEで連絡をしてくれていました。

多分、元々そんなにマメじゃないと思うのですが、(相談所に言われて?)送ってくれるのは好感が持てます。

 

連絡を全くくれない人と連絡をくれる人を比較すると、当たり前ですが連絡をくれる人の方が印象に残ります。

毎日LINEが来ていて、いつもLINEが来る時間に来なかったら、(好意を持ってない人でも)意外と気になるものです。

関連記事
私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも

結婚相談所で3回目のデートの日程を決める

3回目のデートの日程

次の3回目のデートの日程を決めることになりました。

会計士Iさんは、忙しそうなのに、毎週会おうとしてくれる熱心な方。

結婚相談所に言われてるのかもしれませんが…

 

しかし、私はこの頃毎週お見合いをしていて、土日は予定がパンパン状態。

適当に申し込んでたら、お見合い成立確率がめちゃくちゃ良かった時期^^;

そのため、仮交際3回目のデートが2週間後になりました。

関連記事
結婚相談所のお見合い!女性からの申し込みの仕方や成立確率

相談所経由で個別婚活マニュアルを共有?

婚活マニュアル

仮交際3回目のデートが2週間後になったら、LINEで「僕の事忘れないでくださいね~」と送ってきて、かわいいと思ってしまいましたw

 

会計士Iさんは、ちまたの婚活コンサルさんが言っている、こうした方が良いという事、

例えば、

  • 毎日連絡する
  • 毎週会う
  • 店の予約をする
  • 食事はおごる
  • 自分の話ばかりしない

など…

これらを努力でクリアしている気がして、婚活マニュアルを熟知しているのかなと思ってしまうほど。

 

↓色んな婚活コンサルさんが絶賛している婚活マニュアル本

はじめての男の婚活マニュアル

はじめての男の婚活マニュアル

 

 

なので、私が「かわいい人好き」っていう個別婚活マニュアルが、相談所経由で知られてるんじゃと思ってしまいましたw

仲人さん同士で、タイプの共有をすることがあるみたいだし…

 

婚活マニュアルを熟知しているっぽい会計士Iさんとの3回目のデートは、どうなるのでしょうか。

つづく⇒婚活で「デートはおごるのが当たり前」という男性

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所では、毎日連絡をくれる男性というだけでも印象アップ
・仲人さん同士で、タイプの共有をすることもあるらしい