結婚相談所で2回目のデートはランチ~会計士Iさん(6)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさん。

初デートは、美味しいイタリアンを予約してくれて、会話に困ることなく過ごせました。

⇒前回の話(【婚活体験談】初デートは夜イタリアンで食事

2回目のデートはランチでしたが、どうなるのでしょうか。

2回目のデート前、会計士Iさんを好きになれるのか疑問に

好きになれるのか疑問

会計士Iさんは、高身長・高収入・話を聞いてくれる・男らしい・おごってくれる・連絡もくれるという、とてもスマートな男性。

ここまで、そろっている結婚相談所の男性は珍しいです。

 

お見合い時と初デートの2回しか会っていませんが、この時点で好きになれる気配はありませんでした。

やはり、顔がタイプじゃないという点が大きいのかと。

あと「男らしい」という点は、私にはプラスにならない項目なのです。

男らしいより、かわいい方がタイプ。

関連記事(お見合いで好きになったかわいい男性)
お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん

結婚相談所で2回目のデートはランチに決まり

和食

初デート後も、ほぼ毎日LINEをくれる会計士Iさん。

そのやり取りの中で、2回目のデートの予定も決まりました。

「何が食べたいですか?」と聞かれたので「和食系がいいです」と答えると、美味しそうな和食のお店を予約してくれました。

 

段取りがスマートで、お店選びも素晴らしい。

なぜ、今まで独身で結婚相談所にも長く在籍しているのだろう…と不思議になるくらいです。

結婚相談所で2回目のデートの待ち合わせ

2回目のデートの待ち合わせ

2回目のデート当日、待ち合わせ場所へ行くと、会計士Iさんは先に到着されていました。

遠くから会計士Iさんを見てみたら、やっぱりタイプじゃないし、おじさんっぽい…

 

初デートもそうでしたが、待ち合わせで「何か違う」と思っても、一緒に居ると慣れていきました。

だんだん最初の「何か違う」は、無くなっていくものなのでしょうか。

結婚相談所で2回目のデートのランチ

結婚相談所で2回目のデート

あまり共通点がないので、2回目のデートでもう話題がないのでは?と思っていたのですが、普通に会話することができました。

やはり、話を聞いてくれるというのが大きいし、コミュ力がある男性だと会話に困ることはありませんでした。

 

ランチも美味しかったし、おごってくれたし。

めちゃくちゃ楽しいとまではいかないけれど、気を使わなくていいし、自然体で居られるのはよいのかなと思いましたが、まだ好きになれるかは微妙。

今後、数回会うと好きになれるのでしょうか。

つづく⇒婚活マニュアルを熟知している男性?

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・お見合い後、良い人でも何回か会えば好きになるのかは疑問
・共通点がなくても、話を聞いてくれてコミュ力がある男性なら一緒に居れられる