結婚相談所でお見合いし7回会って仮交際終了~会計士Iさん(19)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんと、仮交際7回目のデートをしました。

仮交際6回目のデートよりかは楽しめましたが、会計士Iさんへの気持ちはあまり変わりませんでした。

⇒前回の話(お見合い後、仮交際7回目のデート

仮交際を終了しようと思いましたが、終了する側も辛くなりました。

結婚相談所でお見合いし7回会っても好きになれなかった

結婚相談所で好きになれなかった

会計士Iさんは、今までで一番多く会った仮交際の男性。

お見合い後、7回も会ったけど、結局好きになれませんでした。

お見合い時から、顔はタイプではないというかあまり会った事のない顔だったので好きになれず…

最後まで、その気持ちが変わることがありませんでした。

 

人間としては、話も聞いてくれるし、話も合うし、車自慢をせず謙虚だし、本当に良い方でした。

でも、キスをしたり、一緒に生活したりすることを考えられない…

結局、おじさん友達止まりだったのでしょうか。

7回会った後、仲人さんに仮交際終了連絡

仲人さんに仮交際終了連絡

仮交際7回目のデートをした後、仲人さんにLINEで連絡をしました。

7回目のデートで、私が楽しめる事を会計士Iさんと共有しても、相手に対する気持ちはあまり変わりませんでしたと。

仲人さんは、「そしたら仕方ないわね」という感じでしたが、内心は成婚料が無くなったという思いだったのでしょうかw

仲人さんに仮交際終了の報告をしたら、肩の荷が下りた感じで楽になりましたが、だんだん自己嫌悪になってきました。

結婚相談所で仮交際終了する側も辛くなる

仮交際終了する側も辛くなる

仮交際終了報告をしたら、気分は楽になったけど、何で好きになれなかったんだと自己嫌悪に。

良い人なのに好きになれないって、私に問題があるのかなとも。

色々考えると涙が出てきました。

 

泣きたいのは、会計士Iさんの方だろ!と言われそうですが、仮交際終了する側も辛くなるものです。

普通は、仮交際終了になって悲しいから泣くのだと思いますが…

仮交際終了する側は、どういう感情の涙かと言うと、好きになれなくて悔しいという感じでしょうか。

関連記事
結婚相談所で仮交際終了!失恋して辛い~建設業Pさん

仮交際終了理由は私の好みの男性と違った?

私の好みの男性と違った

なぜ、会計士Iさんだとダメだったのか、今後のために理由を考えてみました。

結局、好きになれなかった理由は、2点かなと思いました。

  1. 顔が好みでない
  2. かわいくない

顔が好みでないは、結局、生理的に無理な顔だったんだと思います。

私は、別にイケメン好きではないしw

生理的に無理だったら、無理なもんは無理ということに。

 

かわいくないという点も、私にとっては大きかったのかも。

私は、別に引っ張ってほしいと思わないし、男らしい男性よりかはかわいい男性の方が好き。

会計士Iさんは、男らしい引っ張っていくタイプの男性だったから、私の好みと違ったんだと思います。

関連記事(交際終了理由は様々)
楽しくない!仮交際3回目で終了~航空系Uさん
結婚相談所で仮交際終了するタイミングはいつ?~税理士Uさん
お見合い後2回目のデートで交際終了?~多趣味Eさん

条件に釣られて好きになろうとしたら仮交際終了

条件に釣られて好きに

結局のところ、条件に釣られて好きになろうとしたから、ややこしくなったのかなと。

そもそも、頑張って好きになるのが間違ってるのでは?と思いました。

でも、結婚相談所は条件で選ぶから、無理ゲー!

難易度が高すぎるw

 

結婚相談所で条件から選んで自然に好きになるって、本当に難しい作業。

完璧な人は居ないから、妥協じゃないけど、この程度でいいかなという所で決めなきゃいけないのだけど、決めるのもギャンブル。

もう少し条件の良い人が居るかも、もっと好きになれる人が居るかもと思ってしまうものだから…

 

今回は、顔が生理的に無理で、かわいくなかったので私の好みじゃなかったという結論になりました。

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・仮交際終了する側も辛くなる
・結婚相談所で頑張って好きになるのは間違ってる?