もう会いたくない!仮交際終了したいと仲人さんに連絡~会計士Iさん(17)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんと6回目のデートは野球観戦でした。

試合が始まると、おじさんっぽいヤジをしていたり、口臭が気になったりしたので、だんだん顔を見るのが嫌に。

気まずい感じで解散したのですが、帰った後、次のお誘いのLINEが来たのです。

⇒前回の話(仮交際で気持ち悪いと思ってしまい冷めた!

仮交際を終了しようと思ったので、仲人さんに連絡してみましたが…

仮交際男性ともう会いたくないと思ったので仲人さんに連絡

仮交際終了したいと仲人さんに連絡

会計士Iさんともう会いたくないかなと思ったので、仲人さんに連絡しました。

6回目のデートを報告。

 

野球観戦デートでは、

  • 一人行動慣れが目立った
  • 趣味に付き合ったのに、おごりじゃなかった
  • ヤジが気になった
  • 口臭が気になった
  • 顔を見るのが嫌になった

というのが正直な感想。 

 

しかし、この詳細そのままを仲人さんに伝えず、「会計士Iさんの趣味に付き合ったら、一人で楽しんでたし、一緒に居たいと思えなくなった」と柔らかく伝えました。

関連記事(楽しかったデート)
仮交際6回目のドライブデート!告白されない?告白される?~建設業Pさん

仮交際終了したいと仲人さん伝えたけど

仮交際終了したいと連絡

結果、仮交際終了したいと仲人さんに伝えました。

すると、仲人さんは、「次はmomoさんの趣味に付き合ってくれると言っているんだったら、もう一度会ってみては?」と。

「男性は子供みたいだから、目の前の楽しいことに集中しちゃったのかもしれませんよ」と言われました。

 

確かに、そう思うとかわいいなと思いますし、解散の後、会計士Iさんが「次はmomoさんの趣味に付き合います」と伝えてきたのは、反省したからかもと感じました。

でも、「もう一度会うのか…」と思うと重い気分に。

 

仲人さんは会計士Iさんをいい人だと思っているらしく、「男らしくて条件の良い人は、そうそう居ませんよ」と言われました。

仲人さんは私のお見合い調整を40回以上したので、飽きてきてるだろうし、早く成婚料が欲しいから押してるのかもだけどw

お見合いした人を目次で確認

もう一回会って仮交際終了するか決めることに

仮交際終了するか決める

仲人さんに説得されて、もう一度会ってから交際終了にするか決めることにしました。

最初から顔が好きじゃなかったし、もう無理かなという感じですが、最後に自分の楽しめる事を共有してみると、どうなるのかも見てみたくなりました。

 

次のお誘いのLINEに返信していなかったので、会計士Iさんに連絡しました。

趣味に付き合わせるのは難しいので、行きたい所を指定。

ずっと見に行きたかった好きな動物がいる動物園にしました。

 

会計士Iさんは快諾してくださり、日時も決定。

7回目のデートはどうなるのでしょうか。

つづく⇒お見合い後、仮交際7回目のデート

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

婚活オタクメモ

・結婚相談所の仲人さんは早く成婚料が欲しい?
・自分の楽しめる事を男性と共有すると、相手に対する気持ちはどうなる?