仮交際で気持ち悪いと思ってしまい冷めた!~会計士Iさん(16)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんとの6回目のデートは野球観戦。

試合が始まる前、一人行動慣れやお会計問題でモヤモヤ。

⇒前回の話(仮交際をお断りか継続か?6回目のデート

試合が始まると気持ち悪いと思ってしまい、冷めてきました。

とうとう仮交際で気持ち悪いと思ってしまった

仮交際で気持ち悪い

試合が始まると、とうとう仮交際男性を気持ち悪いと思ってしまったのです。

会計士Iさんは、試合が始まるとすごいテンションが上がって、楽しそう。

私も、全然興味がないという訳ではないので、それなりに面白かったのですが、温度差が激しいw

私を置いてけぼりにしてる感があり、「何だこの人」と思ってしまいましたw

 

試合が白熱してくると、選手が失敗すると、「何やってんだよ~」みたいなおじさんっぽいヤジが聞こえてきて、「気持ち悪い」と思ってしまいました。

嫌いな人が何やっても嫌悪感を感じるみたいな状態。

仮交際で気持ち悪いと思い、冷めたら顔を見るのが嫌に

仮交際で気持ち悪い

時々、会計士Iさんは話しかけてくるのですが、だんだん顔を見るのが嫌になっていました。

とても失礼な話だと思うのですが、なぜか気持ち悪いと思って来たら、目を合わせるのも嫌に…

なんか、口臭もして余計に嫌悪感がw

 

多分、最初から顔が生理的に無理なんだけど、条件が良いから好きになろうとしていたのかもしれません。

でも、行動で嫌になってきたので、顔だけが原因でもないかもしれませんが…

仮交際で気持ち悪い感じを一旦リセット

気持ち悪い感じをリセット

試合が終わり、無事に会計士Iさんが応援している球団が勝ちました。

試合中、目を合わせないのは、さすがに失礼だと思ったので、気持ち悪い感じを一旦リセットしようと努めました。

 

球場ではいつもより距離が近かったから、気持ち悪くなってしまったのかも。

口臭も感じる距離だったしw

帰り道では適度な距離が保てたので、顔は見ることができました。

 

この段階で生理的に無理だったのですが、まだ好きになる努力をしようとしていました。

近距離が無理だったら、キスも無理だし、エッチも無理だし。

仮交際でお互い冷めたのか?

仮交際でお互い冷めた

試合後、再び電車に乗りました。

この後、普通にご飯でも食べたら、気持ち悪い感じはなくなるかなと考えていました。

試合後の予定を決めていなくて、どこかでご飯を食べるのかなと思っていたのですが、そのまま解散することに。

だったら、最初から試合だけと言ってほしかったのだけど。

 

気まずい雰囲気を感じで、会計士Iさんが解散にしたのかもしれないですが。

この気まずい感じで終わったら、もう次は無いかなと思ってしまいました。

会計士Iさんの気持ちも、冷めたのかなとも思いました。

 

しかし、会計士Iさんと別れた後、一人で電車で帰っていたのですが、割とすぐにLINEがきました。

「今日は僕の趣味に付き合ってくれてありがとうございます」と。

また、「次はmomoさんの趣味に付き合います」とも書いてありました。

仮交際で相手の趣味に付き合うと冷めた!

仮交際で相手の趣味に付き合うと、一緒に居たい人かが分かる気がします。

好きじゃない人の趣味に付き合っても、面白くないしw

居心地が良い人だったり、好きな人や好きになれそうな人だったら、あまり興味のない事でも一緒に居て楽しかったりラクだったりするものだと。

 

会計士Iさんから、次もどっか行きましょうと言われましたが、行きたいと思わなかったし、もう冷めたのかなと。

このまま仮交際を続けるのは無理だと感じたので、終了しようと思いました。

つづく⇒もう会いたくない!仮交際終了したいと仲人さんに連絡

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・仮交際で気持ち悪いと思うと、もう無理?
・仮交際で相手の趣味に付き合うと、一緒に居たい人かが分かる?