仮交際をお断りか継続か?6回目のデート~会計士Iさん(15)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんと6回目のデート前、友達と会いました。

条件はいいけどキスできないと思う男性と結婚できるのか、相談してみました。

友達に会計士Iさんの事を話すと、「めっちゃいいじゃん!」と言っていたので少しアリなのかなという気に。

⇒前回の話(結婚相談所で出会った男性とキスできるのか?

6回目のデートは、初めて遠出することになりましたが、仮交際をお断りか継続かどうなるのでしょうか。

仮交際6回目のデートは野球観戦

野球観戦

仮交際6回目のデートは、会計士Iさんがチケットをもらったとのことで、デイゲームの野球観戦になりました。

お昼頃、会計士Iさんの家の最寄駅で待ち合わせをし、電車で球場まで移動。

いまだ、デート日の初対面は「顔が好みじゃない」と思ってしまいますが、だんだん慣れてきた気も。

 

電車で移動しましたが、普通に会話もはずみ、問題はありませんでした。

会計士Iさんは、この日試合する球団の熱狂的なファンなので、とても楽しみな様子でした。

 

以前も野球観戦デートをしたことがありますが、その時は2回目の仮交際デートでした。

やはり、2回目で野球観戦デートは、ないわと思いましたw

関連記事
仮交際2回目のデートは野球観戦~税理士Uさん

仮交際6回目のデートで一人行動慣れが浮き彫りに

一人行動慣れ

会計士Iさんは、一人でも度々野球観戦しているそう。

球場に着いてからの手際が分かっているのか、一人行動慣れが目立ちました。

屋台がいくつかあったのですが、それぞれ好きなものを買って、ここに集合と指定されました。

 

結構屋台に行列ができていたので、かなりの時間一人で並ぶことに。

私も一人行動に慣れてるから別にいいんだけど、「これ一人でもよくない?」と思ってしまいましたw

屋台で買った後、集合場所へ行き、再び合流。

会計士Iさんに買ったものを見せられて、「これ美味しいんですよ~」と言われました。

そしたら、「最初に教えてほしかったわ!」と思ってしまいましたw

会計士Iさんは球場に来て、テンションが上がって周りが見えてなかったのかもしれませんw

仮交際6回目のデートでお断りモードに?

仮交際6回目のデートでお断り

球場の中に入り、席に着いて試合が始まるのを待っていました。

一応「チケット代はいくらですか?」と聞いてみました。

会計士Iさんは「〇千円です」と答えました。

 

チケットは、知り合いからもらったと思ってたし、「徴収するのか~」と思ってしまいました。

すぐにお支払いしましたが、なんかモヤモヤ。

関連記事
仮交際初デートの支払いは「割り勘」か「おごり」か?~航空系Uさん
おしゃべりな仮交際男性は疲れる~3高Aさん

 

知り合いからもらったってのは、譲ってもらったってことのようですが、会計士Iさんの趣味に付き合ってるのに、おごってくれないのかと思ってしまいました。

普段おごってくれていたし、男性がおごるものだと思っている世代と豪語してたのにw

婚活で「デートはおごるのが当たり前」という男性~会計士Iさん

 

お会計でモヤモヤするということは、好きじゃないということだし、先はないのかなと。

会計士Iさんも私に興味が無くなってきたのかもと思い、今日で仮交際終わりかなと思ってきました。

試合が始まった後は、ますますお断りモードになってしまいました。

つづく⇒仮交際で気持ち悪いと思ってしまい冷めた!

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・自分の趣味関連のデートでは、周りが見えなくなりがち
・おごるのが当たり前と豪語してたのに、おごらなくなったら違和感