結婚相談所で出会った男性とキスできるのか?~会計士Iさん(14)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんとの5回目のデートでは、色々うまくいかない気がするところが見えてきました。

6回目のデートは、初めて遠出する約束をしました。

⇒前回の話(うまくいかない気がする仮交際5回目のデート

6回目のデート前に友達と会うことに。

結婚相談所で出会った男性とキスできるのか?相談に乗ってもらいました。

結婚相談所でキスをするタイミングは?

結婚相談所でキス

結婚相談所でキスをするタイミングは、真剣交際になってから。

結婚相談所の流れは、「お見合い→仮交際→真剣交際→成婚退会」。

仮交際は、友達の段階なので仮交際の相手が居ても、お見合いをしていいし、複数の仮交際の相手が居てもOK。

 

友達状態の仮交際中は、キスをするのはNG。

手をつないだり、ボディータッチも、相手から気に入られてなかったら嫌われますw

 

仮交際から真剣交際を考える時期になると、この人とキスができるのか?と考えてしまいます。

結婚相談所は、お見合いから成婚退会まで進むお相手とは、数か月しか時間をかけないもの。

その間、ちゃんと恋愛の段階を踏まないといけないのだけど、これができるのはよっぽどお互い盛り上がらないと無理なんじゃと思ってしまいます。

結婚相談所で出会った男性とキスできるのか?

結婚相談所で出会った男性とキス

結婚相談所でお見合いした男性で、キスできる男性だと思った人は3人くらい。

関連記事
お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん
エン婚活でマッチングした男性とお見合いへ~B型男性Jさん
婚活史上最高に楽しいお見合い~コンサルKさん

 

15人とお見合いしたら、1人いるかなという感じ。

平均的に1人とお見合いしようと思ったら、10人に申し込まないと成立しないから、150人に申し込んで1人出会えるかという計算に!

その1人に出会っても、仮交際に進めるか分からないしw

 

お見合いは、会ってみないとどんな人か分からないので、とりあえず申し込むしかないという感じ。

会ってみてニオイが気になったり、へんなクセがあったり、歯が汚かったり…と速攻でキスできないと感じた男性も多くいました。

関連記事
結婚相談所のお見合いで臭いが気になる~筋肉質Dさん
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん
お見合い場所がチェーン店カフェ~美肌Fさん

条件はいいけどキスできない男性と結婚できるのか友達に相談

キスできない男性と結婚できるのか

会計士Iさんと5回目のデートした後、友達と会う約束がありました。

その友達は、既婚者。

毎回、会うたびにネタを提供してるので、面白がられてますw

 

今回もランチしながら、婚活状況を報告。

その友達は、お金があって誠実な人が良いという考えなので、会計士Iさんの事を話すと「めっちゃいいじゃん!」と言っていました。

写真を見せても、「全然いい~」と。

本音はどうか分かりませんがw

 

会計士Iさんは条件はいいけど、キスできないと言うと、「どんな人だったらキスできる?」と言われ、歩道を歩いている男性をターゲットにして「キスできるか、できないか」を語り合いましたw

友達とだいたいキスできそうな男性はかぶってたけど、街にいる人でも10人に1人くらいかなという感じ。

 

友達に話してみて、会計士Iさんを否定されなかったので、前よりは少しアリなのかなという気に。

でも、次の6回目のデートで遠出してみて、決めようと思いました。

つづく⇒仮交際をお断りか継続か?6回目のデート

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所でお見合いした男性でキスできると感じるのは、15人に1人くらい。
・仮交際男性を友達に肯定されると良いのかなと思うけど、最後に決めるのは自分