仮交際の会話で将来の話をしてみる~会計士Iさん(10)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんは、グイグイ来る男性。

仮交際3回目のデートの後、4回目・5回目と毎週会うことになりました。

⇒前回の話(仮交際で毎週会う!グイグイ来る男性

4回目の仮交際デートで将来の話をしてみることに。

仮交際4回目のデート中の会話で将来の話をしてみようと決意

将来の話

仮交際3回目のデートが終わったら、システム上で仲人さんに今の気持ちを伝えなければいけません。

真剣交際に進みたいか、まだ決められないか、終了しようか迷っているか。

私は、「まだ決められない」と報告。

 

だらだら交際を続けても、相手の時間を奪ってしまうし、自分も歳を取るし…

なので、仮交際4回目のデート中の会話で将来の話をしてみようと思いました。

気に入っている人だったら、終わらせたくないので、なかなか会話に持ち出すことができない将来の話。

会計士Iさんのことを気に入っていないから、気軽に聞けそうだけど、重くなったら嫌だなと。

関連記事
仮交際から真剣交際に進展しない4回目のデート~建設業Pさん

仮交際4回目のデートは以前別の仮交際の男性と行った店

別の仮交際の男性と行った店

仮交際4回目のデートは、夜に食事をすることに。

待ち合わせ場所に行くと、会計士Iさんが先に到着されていました。

いつものように遠くから見ると、やっぱりタイプじゃないw

4回目でも慣れないということは、もうダメなのでしょうか?

 

仮交際4回目のデートのお店は、会計士Iさんが決めていてくれました。

さすが、引っ張ってくれる男らしい男性。

お店の詳細を聞いてみると、以前仮交際した多趣味Eさんとランチで行ったお店でした(笑)

関連記事
お見合い後1回目のデートはランチ&カフェ~多趣味Eさん

 

素敵なお店で、料理も美味しく何回でも来たい感じ。

でも、「ここ初めてです~良いお店ですね!」と言って、初めて来たかのように、振舞いました(笑)

仮交際の食事中の会話で将来の話をしてみる

仮交際の会話で将来の話

会計士Iさんからも将来の話をしてこなかったので、今まで普通の会話しかしていませんでした。

まずは、ご両親の事を聞いてみたり、共働きか専業主婦かどっちがいいのか、子供は欲しいのかなど。

何とも思ってない人だったら、気楽に聞けるという…

 

色々聞いてみると、実家は結構な資産家のよう。

お金には困らないし、将来の話をしてみても、違和感はない。

なので、結婚ってこんなものなのかなと、思ってきました。

いや、今となっては、思い込もうとしていたのかもしれません。

将来の話をしてみた4回目の仮交際デート後

婚活パーティー

条件が良く話も合う会計士Iさん。

結婚相手はこんな人を選べばいいのかなと思ってきました。

でも、まだ好きにはなれない…

結婚相談所で好きになった経験がなかったら、会計士Iさんと上手くいってたんじゃと思って、建設業Pさんに八つ当たりしてみたりw

関連記事
お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん

 

気分転換に次の日、婚活パーティーへ行ってみることに。

別の婚活男性と触れ合って、会計士Iさんの良さが分かればと思い参加。

アプリはやり取りに時間がかかり、会うまでの期間も長いので、婚活パーティーが比較対象にするには手っ取り早いw

婚活パーティーへ行った結果は、「全然いい人いない~」でしたw

関連記事
アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

 

ということで、結婚相手にするなら会計士Iさんみたいな人がいいのかなと思いながら、1週間後の仮交際5回目のデートまで過ごしました。

つづく⇒仮交際で好きになれない男性

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

婚活オタクメモ

・仮交際で将来の話は、気に入ってない人だったらしやすい
・迷った時は、他の男性と比較してみる