【まとめ】いい夫婦の日(11月22日)から芸能人結婚ラッシュ

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

もう、気付けば今年もあと1カ月ちょっと。

令和元年婚を目標として婚活していたのに…

そんな先が見えない中、令和元年のいい夫婦の日(2019年11月22日)から芸能人結婚ラッシュでビビッています。

令和元年婚できた芸能人からヒントを得ようという事で、結婚した芸能人をまとめてみました。

オードリー若林正恭と一般人女性

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

岩井勇気 ハライチ(@iwaiyuki_haraichi)がシェアした投稿 -

オードリーの若林と看護師の一般人女性が結婚。

若林が41歳で、女性は15歳下の26歳だって。

男性のアラフォーは、ハイスペだと20代とも結婚できる。

 

今年、3月末に知り合って、8月に交際。

先月同棲する際に、若林が「1年くらい確かめたい?」と聞くと、女性に「大丈夫です」と言われたから、じゃあ結婚となったそう。

やはり、男性は「この人!と思った女性」だと、すぐに行動するものなんですね。

 

私がこのパターンになるなら、60歳前後の男性しか無理じゃw

アラフォーハイスペ男性は、ペアーズか結婚相談所で20代と結婚できるかと。

婚活アプリおすすめ厳選6個!結婚したい30代40代向け

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

壇蜜と漫画家・清野とおる

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】壇蜜写真集3/29発売(@dan_mitsu)がシェアした投稿 -

壇蜜さんが38歳でお相手が39歳。

アラフォー同世代婚でうらやましいです。

壇蜜さんからメアドを渡し、告白したそうで、アラフォーが同世代を捕まえるなら、グイグイ行かないとダメなのかも知れません。

 

壇蜜さんは夫の魅力は「おとなしくて、ささいなことでガチャガチャ言わない」ところだそう。

確かに、アラフォーにもなると色々な経験をしてきて、自分のルールもあるから、何でも受け入れてくれる器の大きい男性がいいです。

 

大人しくて器の大きい男性は、結婚相談所に居そうだけど、私は楽しい要素も欲しいかなと思ってしまいます…

もしくは、一般社会で女性からグイグイアプローチするか、ですかね?

メイプル超合金の安藤なつと一般男性

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

安藤なつ(メイプル超合金)(@mapleandonatsu)がシェアした投稿 -

カズレーザーの相方、安藤なつさんが一般男性と結婚。

安藤なつさんが38歳、お相手は年下の介護職の男性だそう。

アラフォーで年下男性と結婚というのは、とてもうらやましい!

介護職の男性って優しそうだし、良いですね。

 

平日の婚活パーティーに行くと、介護職男性が時々参加者にいました。

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

川村ゆきえとback number栗原寿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

明瀬幸夫(@universal_flower2018)がシェアした投稿 -

川村ゆきえさんとバックナンバーのドラム栗原寿さんが結婚。

33歳と34歳のアラサー同世代婚。

交際11カ月で結婚したそうで、1年で決めてくれる男性は素晴らしい。

これでバックナンバーは、全員既婚者に。

 

初期のバックナンバーは好きで、当時の担当(ジャニーズで応援しているメンバー)を思いながら失恋ソング「思い出せなくなるその日まで」を聞いて浸ってましたw

イモトアヤコとディレクター

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿 -

いい夫婦の日じゃないけど、イモトアヤコが「世界の果てまでイッテQ!」の番組ディレクターと結婚。

珍獣ハンターとして一緒に世界を周っていたディレクターにイモトがプロポーズし職場婚へ。

まさに、恐怖や不安を一緒に体験した人に恋愛感情を持ちやすくなる“吊り橋効果”ですよね。

 

職場婚が一番安心だし、過酷な中でのロケで相手の人間性が分かるし、素の自分も見せられてるから何でも乗り越えられそう。

一般人が吊り橋効果を狙うには、体験型の婚活パーティーや婚活バスツアーに行くといいのかも!?

ますだおかだ岡田圭右と一般人女性

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

元木大介 Daisuke Motoki(@motoki_daisuke)がシェアした投稿 -

ワオ!のますだおかだ岡田圭右と30代の一般女性が、11月中に結婚。

2年前に離婚して、交際1年弱での結婚。

岡田さんは、51歳。

ハイスペックアラフィフは、30代女性も狙えますね。

 

ますだおかだ岡田は、かっこいいし真面目そうだし、一時期、私のタイプとしてあげてましたw

一緒に居て楽しいからお相手を選んだそう。

私も、「楽しい」は結婚のキーワードですね。

楽しくなかったら、別に一人でいいしって思うしw

 

ということで、2019年11月22日のいい夫婦の日以降に結婚を発表した芸能人をまとめてみました。

男性は「この人!」と思ったら、1年以内に結婚してるし。

女性からグイグイ行って幸せになれるパターンもあるし。

という感じですね。

 

行動しないと始まらないので、今年も残り1カ月頑張りたいと思います。

結婚相手を見つけるには?
アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!
婚活アプリおすすめ厳選6個!結婚したい30代40代向け
結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

婚活オタクメモ

・アラフォーは女性からグイグイ行く方が結婚できる?
・あと令和元年婚を狙うには、クリスマスか大晦日