【婚活体験談】2019年の振り返りと2020年の意気込み

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

明けましておめでとうございます。

とうとう、2020年、令和2年になりましたね。

私は、令和元年婚を目指して婚活していたのですが、それが叶わず…

なので、最近婚活にやる気がなくなってきたのですが、一応、引き続き2020年も婚活を頑張ってみます。

2019年(令和元年)の婚活を振り返る

婚活を振り返る

昨年の今頃は、平成中に駆け込み婚をするぞ!と気合が入っていました。

しかし、駆け込み婚が叶わず、令和元年婚を目指すことに。

そのため、お見合いをひたすら行い、再度会っても良いかなという男性と仮交際(友達の段階)デートを繰り返していました。

 

結果、2019年にお見合いした男性の人数は、54人。

アプリアポも入れたら、多分60人くらいかなと。

2019年は、お見合いかアポ、結婚相談所のサイトやアプリ閲覧しかしてなかったw

 

これだけ会っても、好きになった人は1人。

お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん

 

お見合いで好きになれそうと思ったのは2人。

婚活史上最高に楽しいお見合い~コンサルKさん

※もう一人は、また書きます

 

変わった男性もたくさんいたけど、結局言えるのは、「会ってみないと分からないので数を打つしかない」ということ。

詐欺写真やプロフィールイケメンがほとんどなので、実際に自分の目で確認して会話してみないと本当に分かりません。

2020年の婚活への意気込み

婚活への意気込み

1年以上婚活していると、相手に求める優先順位が分かってきた気がします。

  1. 生理的にOKな容姿
  2. ある程度の稼ぐ力
  3. 波長・居心地の良さ
  4. 共通の話題
  5. 共通の趣味

共通の趣味や話題で楽しく話せても、生理的に無理だったら無理だし。

それなら、友達でOKだし。

過去、年収1千万超えで話も合ったけど、キスできないと思って断った事もあったし。

受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

なので、2020年の婚活は優先順位で見極めて、効率よく婚活できたらと思っています。

できれば3月、もしくは誕生日までに、結婚する予定です^^

それでは、皆様にとって幸多き一年になりますように…今年もよろしくお願いいたします。

 

婚活オタクメモ

・1年も婚活すると自分の求める傾向が分かる
・結果が欲しければ、行動するしかない